ピンキリの予想家陣


多くのデジタルコンテンツを取り扱うレジまぐは、競馬予想に関するコンテンツも豊富に揃えています。

ただ、その全貌はよくわからないのが本音です(´・ω・`;) 

いかにもインチキっぽいものから恐ろしくガチな予想まで十人十色なので、どの予想が良くて悪いのか、こればかりは実際に使ってみないとわかりません。一時期、当ブログ「軸馬専科」の名を騙ったインチキ予想まで出回ってましたからね。

ところで以前、ツイッターのフォロワーさんの方の何人かが、レジまぐで予想を販売していると下記の記事で紹介しました。

→ツイッターで飛び交う競馬予想を考察してみる

こちらの方は自分が知る限り「ガチで予想している人」なので、重複するかもしれませんが、改めてレジまぐ競馬予想を検証してみたいと思います。


目安となるのはランキング?


レジまぐでは売れ線の予想記事やブログをランキング表示していますが、このランキングは上下の変動がとても激しく、いまひとつ信ぴょう性に欠けるような気が・・・。

0bff638c022a13df3ef7d34512901be5_s.jpg

ただ、その中でも長期間にわたり比較的上位にランクされる予想記事やブログは、ある程度信頼してもいいような気がしています。

そこで、今一度レジまぐの競馬予想についてまとめてみたいと思います。


バルキュノの革命的競馬予想ブログ


・開始日  2016/04/26
・販売方式 月額課金
・公開頻度 週1回   
・価格   540円


バルキュノさんのブログは基本的にJRAの重賞レースを予想し、高配当が期待できる予想を提供しています。

その分、的中率は低くなってしまいますが、昨年度の年間回収率が130%とツボにはまった時の爆発力は高く、根強いファンが数多くいらっしゃいます。

やはり、月額540円というリーズナブルな価格設定が大きな魅力の一つなのでしょう。これならお試し感覚で楽しめると思います。

バルキュノの革命的競馬予想ブログ



複勝圏内の穴馬〜競馬力の覚醒


・開始日  2016/05/22
・販売方式 月額課金
・公開頻度 月刊4回   
・価格   4,980円(初月無料)


続いてはかのんさんの「複勝圏内の穴馬〜競馬力の覚醒」ですが、非常に充実した内容が売りのメルマガです。

配信を開始してからの一年間の回収率は見事に100%を超え、今最も注目されているメルマガですが、かのんさんの人柄の良さも人気の秘訣となっており、謳い文句は控えめながらも、しっかりと結果を残す実力が高く評価されているようです。

複勝圏内の穴馬〜競馬力の覚醒

また、メルマガではなく「複勝圏内の穴馬〜競馬力の覚醒 個別Ver」として個別記事(540円)での予想も販売していますので、こちらからお試ししてみるのも悪くはないと思います。

複勝圏内の穴馬〜競馬力の覚醒 個別Ver
(個別Verは販売中止となりました)


複勝ゲート〜目指せ百万馬券〜


・開始日  2017/03/18
・販売方式 記事個別課金
・公開頻度 競馬開催日
・価格   無料or有料(216円)


穴馬王さんの記事は、何と言っても価格設定が一番の魅力でしょうか。無料記事が多く、有料でも216円という価格設定は群を抜いてリーズナブルです。

ただ、最近は不調の波に陥っているようなので、早く以前のような調子を取り戻して欲しいところですね。

→複勝ゲート〜目指せ百万馬券〜


しゃくれ競馬 穴党の真髄ブログ


・開始日  2017/06/15
・販売方式 記事個別課金
・公開頻度 競馬開催日
・価格   無料or有料(500円)


昨年ツイッター上で10万以上の馬券を立て続けに的中させ、一躍時の人となったしゃくれさんの競馬予想ブログです。先にnoteの方で記事を販売していましたが、今年からはレジまぐにも参戦。その実力はすでに折り紙付きで、登場から程なくしてランキング上位に来るなど、レジまぐ内で今一番勢いのある競馬予想ブログのように思います。

予想内容は調教から判断した穴馬を推す形を取っておりまして、人気薄の好走率が高いのが最大の特徴。また、ここ一番の的中率も高く、それが多くの方の支持を集めているようです。

→しゃくれ競馬 穴党の真髄ブログ


これぞ究極!極選競馬投資法〜資金1万円から1000万円を目指す!!〜


・開始日  2016/02/11
・販売方式 ダウンロード
・公開頻度 --
・価格   24,840円(返金保障あり)


最後は、全ての競馬ジャンルでトップセールスを誇る「これぞ究極!極選競馬投資法」です。

自分はその内容は詳しく知りませんが、説明を読む限りでは、いわゆる競馬ソフトを使った「投資競馬」の類ではないかと。ただ、24,840円という高額な設定にもかかわらず、長期間にわたってランキング上位を守るあたり、その実力は伊達ではないのでしょう。

ただ、1万円から1000万円に増やすことはちょっとオーバーかな、と。だからこその「目指す!!」なのかもしれませんが、これならば、自分が実際の目で実力を確認した『新しい財競馬』の方がより堅実に勝てるように思います。

→これぞ究極!極選競馬投資法〜資金1万円から1000万円を目指す!!〜


レジまぐ競馬予想のまとめ


最初にも書いたように、レジまぐは不特定多数の人が出入りできる場所なので、競馬予想の真偽や実力についてはピンキリです。少数ではありますが、中には詐欺に近いような記事やブログ、ソフトが存在しています。

事実、昨年は「軸馬専科」の名を騙った人物が月額5,000円の有料メルマガを発行していた時期もあり(現在は廃刊済みのようです)、レジまぐを利用する際は慎重な対応を心がけてください。

そんなわけで、今回は実際に自分がツイッターでやりとりしているフォロワーさんの予想をメインに取り上げてみましたので、詐欺等の被害に遭うことは絶対にありませんが、予想や記事、そして馬券購入に関しては自己責任で行うようにしましょう。
※レース名称や馬番、馬名等及び払戻し金については念のため主催者発表のものと照合してください。
JRA公式ホームページ
※当ブログの競馬予想は馬券の的中を保証するものではありません。馬券購入は自己責任のもと行ってください。
※当ブログは完全無料でご利用いただけます。軸馬専科を騙り金銭を要求する悪質な予想サイト、予想会社にはくれぐれもご注意ください。