競馬予想の限界が近づいている


最近は、インターネットで誰もが簡単に競馬に関する情報を入手出来る時代となりましたが、これによって競馬ファンの「競馬予想力」は着実にアップしつつあります。

そのため、以前は効果的だった「予想法」も今では単なる「目安」としかならず、競馬で安定して勝つためには様々な予想ロジックを必要とする時代へと突入しています。ぶっちゃけた話、今の時代はありふれた予想だとなかなか勝ちにくくなってるんですよね・・・。

で、これが何を意味しているのかというと、もう競馬を予想することが限界に近づいてきている、ということなんです。


そもそもの「競馬予想」とは?


いわゆる「競馬予想」というものは、人の頭で構築された論理です。そのため、予想する人自身の競馬知識やセンス、果ては精神状態の波など、どうしても「五感」に頼る部分が出てきてしまうので、いつも安定した予想結果は得られません。

9e757b65c09decbc09a0f8edbca4250d_s.jpg


例えば「俺はあの馬が好きだから、当たるまで馬券を買い続ける!!」と言ったような感情を交えた競馬予想は、大きな「ブレ」や「歪み」を生んでしまうので、競馬で勝つどころの話ではなくなります。

もっとも、ほとんどの人はそんな感じに競馬予想を「楽しんで」いるとは思いますし、競馬を「趣味」と割り切って予想するなら好ましいこととは思いますが、「勝ち」にこだわるならば話は全く別。 感情を抜きにした、シビアな予想論理=予想ロジックの構築が一番に求められるからです。


ディープラーニングが競馬予想の在り方を変える


ディープラーニング・・・決してディープインパクト産駒の馬ではありません(笑) 

この言葉を一から説明するととんでもなく話が長くなるので簡単にまとめますが、「機械的な学習方法」のことを言います。なんというか、一種のA.I(人工知能)と捉えても差し支えないでしょう。

さて、このディープラーニングを使って競馬予想をするとどうなるのかと言いますと、感情や精神的な「ブレ」が一切含まれてこないので、いついかなる時も「安定した結論」を出してくれるようになります。

そしてディープラーニングにより出される結論は「予想」ではなく「予測」なので、これに競馬予想ロジックを叩き込むとどうなるのかというと・・・そう、馬券になるべくしてなる馬が機械的に算出されるようになるんです。これって、とてもすごいことだと思いませんか? 


7fb79db2b2a1b211b8e2b2f15946c6e4_s.jpg


「ならば話は簡単じゃん」と思われる方は多いでしょう。馬券になる馬を確実に予測してくれるんですから、これほど美味しい話はありません。


既にディープランニングによる競馬予測は行われていた!!


しかし、馬券になる馬を予測するには一つの大きな問題があります。

それは、

「どのような予想ロジックを叩き込む必要があるのか?」

ということです。

理屈はわかっていても、現実的には思うようにそれができません。仮にできたとしても、今度は本当にその馬が馬券内に来ているのかを検証しなくてはいけません。

もし、今からディープランニングを学んで予想ロジックを叩き込むとなると、とんでもない時間と労力、そして費用がかかってしまうわけですが、実はディープランニングによる馬券の予測化をすでに実現させ、実際に結果を残しているすごい所があるんです。

重賞レースは『予想ロジック』が大きなカギを握る

当ブログでも何度か紹介していますが、それは『新しい財競馬』という競馬サイトです。

実に70以上の予想ロジックを構築し、2014年には早くも年間回収率120%を達成。今や飛ぶ鳥を落とす勢いで勝ちまくっている競馬サイトですが、恐らく、現時点で最先端の競馬予想を提供してくれるのが『新しい財競馬』だと感じています。

新しい財競馬: 競馬で堅く稼ぐ予想 競馬副業への道(外部サイト)

詳細はサイトを直接ご覧いただければわかると思いますが、ここには競馬で勝つために必要な情報がすべて凝縮されています。

また、その実力の恩恵を受けるには会員登録が必要なのですが、

スクリーンショット 2017-07-04 16.52.00.png

とても残念なことに、現在は会員募集を見合わせています・・・。

これだけの実力派サイトなのですから、そうなってしまっても仕方ない部分はありますが、無料会員については募集を受け付けておりますので、興味のある方はサイトをご覧になってください。
→新しい財競馬に無料会員登録する


進化し続ける競馬予想、そしてそれに対応して競馬で勝つためには、この機会に『新しい財競馬』へ会員登録されることを強くお勧めします。

※レース名称や馬番、馬名等及び払戻し金については念のため主催者発表のものと照合してください。
JRA公式ホームページ
※当ブログの競馬予想は馬券の的中を保証するものではありません。馬券購入は自己責任のもと行ってください。
※当ブログは完全無料でご利用いただけます。軸馬専科を騙り金銭を要求する悪質な予想サイト、予想会社にはくれぐれもご注意ください。