こんばんは、軸馬専科管理人のターヒィーです(´・ω・`)

さて、当ブログ【中央競馬無料予想 軸馬専科】では、レース当日の朝に馬券になるであろう指数の高い馬を軸馬として提供していますが、この軸馬は機械的に算出された馬であるため、予想精度にはある種の限界が生じています。なんと言いますか、公開時間の都合上、馬の状態や気配等は数値化していないからです。

それでも7割強は確実に馬券になっているのですが、この的中率をさらにアップさせる方法があるとのメールを多数いただきましたので、簡単にその内容をお話ししてみたいと思います。

一番手っ取り早いのは、似たような指数サイトの指数と併用することでしょうか。ブログでも何回かお話ししたかと思いますが、『うまコラボ』の指数はかなり精度の高いものとなっています。


的中に特化した最新鋭競馬データ『うまコラボ


うまコラボの「コラボ指数」は当ブログの指数とは逆に、指数の低い馬ほど馬券内になりやすく設定していますので、慣れないうちはちょっと見づらいこともあるかもしれませんが、この「コラボ指数」を活用することで、的中率が実に2割近くアップするという話を多数聞いてます。それってもう「鉄板」に近いんじゃないかとw

実に羨ましい話ですが、こういう方は本当に馬券上手なんでしょう、コンスタントに毎週買っているようです。


また、この「コラボ指数」とはまた違ったアプローチの仕方もあります。


充実したコンテンツが無料で読み放題『ターフビジョン


この『ターフビジョン』は指数系サイトではありませんが、毎週金曜日に無料公開(今日ですね)される「グリグリくん」と銘打たれた鉄板馬情報が多くの競馬ファンの予想に役立っています。

それで、この「グリグリくん」でピックアップされた馬と当ブログの・・・っと、もうお分かりですね。あまりベラベラ喋ると、せっかくお教えいただいた方から怒られてしまいますので、これ以上は控えさせていただきますw

というわけで、ちょっとした小ネタをいくつか紹介してみましたが、まだ他にも当ブログの軸馬を活用する方法はたくさんありますので、また順を追って紹介してみたいと思います。

※レース名称や馬番、馬名等及び払戻し金については念のため主催者発表のものと照合してください。
JRA公式ホームページ
※当ブログの競馬予想は馬券の的中を保証するものではありません。馬券購入は自己責任のもと行ってください。
※当ブログは完全無料でご利用いただけます。軸馬専科を騙り金銭を要求する悪質な予想サイト、予想会社にはくれぐれもご注意ください。


広告
よく読まれている記事