月別記事一覧

468_60.png

中央競馬無料予想 軸馬専科

独自指数で導き出される「当たる」競馬予想。的中率重視の軸馬を無料にて提供します。

アンケートにご協力ください

いつも【中央競馬無料予想 軸馬専科】をご愛読、ご支援いただきまして誠にありがとうございます。
この度、新指数を採用するにあたり、全レースの指数公開を検討していますが、よろしければ下記リンク(Googleフォーム)からアンケートにお答え頂ければと思いますので、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
軸馬専科管理人 ターヒィー
アンケートに答える

メインコンテンツ


人気記事一覧

月別アーカイブ:2017年10月

【スプリンターズステークス】末脚鮮やかにレッドファルクスが連覇達成!!

こんばんは、軸馬専科管理人のターヒィーです(´・ω・`)

今日のスプリンターズSはレッドファルクスが見事な差し切り勝ちを決め、見事にこのレースの連覇を達成しました。G1昇格後に連覇を達成したのは、サクラバクシンオー、ロードカナロアに続く3頭目。名実ともにスプリンターの頂点に立つ、見ごたえのあるレースでした。


・1着 レッドファルクス (指数64 最上位)
出たなりに後方からの競馬。3〜4角ではいたずらに動かず、ロスなく直線に向いてうまく外目に持ち出すと、そこからは鞍上のアクションに合わせグングンと加速する一方。そして最後は、内目から抜け出し脚を伸ばす2着馬をクビ差捉えてゴールしました。

今年はそれほどハイペースにならず、逃げたワンスインナムーンが3着に残る展開だったわけですから、これはもう強いの一言に尽きます。着差は僅かでも完勝と言っていいでしょう。


・2着 レッツゴードンキ (指数44)
スタートを決め、内目をロスなく立ち回る競馬。直線も最内を突いてしっかりと脚を伸ばして一旦先頭に立つも、勝ち馬の急襲にあって2着に敗れました。ただ、立ち回り、内容ともに完璧に近い形でレースをしましたが、勝ち馬にあの脚を使われては・・・。本当に惜しい競馬でした。


・3着 ワンスインナムーン (指数39)
スッと先手を奪い取ると、さして競られることもなくそのままマイペースが叶う展開に。直線に向いてても手応えは十分、最後の最後まで必死の抵抗を見せましたが、最後は力尽きて3着でゴールしました。いくらか展開に恵まれた部分はあるとは思いますが、連勝の勢いは伊達ではなかったということなのでしょう。力をつけています。


・4着 スノードラゴン (指数40)
今日は後方からの競馬。インでひたすらに脚を溜めるだけ溜め、最後の直線勝負に持ち込むと最内からしっかりと自身の脚を使って4着入線。最低人気ながらも見せ場は十分。9歳馬ということを考えれば賞賛に値する一戦だったのではないでしょうか。この馬の堅実ぶりには本当に頭が下がります。


・5着 ブリザード (指数--)
出遅れて後手を踏むも、二の脚を使って中団後ろへ取り付き、4角から直線へ向いても手応え十分に前を追いかけましたが、最後はキレ負けした形で5着に流れ込み。序盤のロスが無ければ〜と思わせるレースぶりでしたが、スプリント層の厚い香港馬の意地を見せつけるには十分なレースをしたと思います。大健闘でしょう。


ということで、やや抜けた指数最上位のレッドファルクスは見事に勝ちを収めてくれましたが、相手に関してはぐうの音も出ませんでした(´・ω・`;)

もともとG1の指数信頼度はそれほど高くはないのですが、ここまで紐が抜けてしまうとは・・・。まだまだ予想システムを改良する余地がたくさんあるということでしょう。次の開催に向けてしっかりと調整したいと思います。

それでは今日はこの辺で失礼します。

カテゴリ

本日のおすすめレース 10/1(日)

本日のおすすめレースは、少ない買い目で的中が期待出来るレースを1日1〜3レースほどピックアップします。

券種はワイド馬券になり、基本的には◎から△への流し馬券となりますが、レースによっては◎の単複、馬連等へアレンジしてみてもいいでしょう。


【10/01(日)】
〈阪神10R 道頓堀ステークス〉
◎ 07 アットザシーサイド
△ 08 ワキノヒビキ
△ 09 スマートグレイス

ワイド 07-08 07-09


※本日の【自信の一鞍】は人気ブログランキングにて公開中です。
※指数を微調整した後の【重賞予想】の印は[最強]競馬ブログランキングにて確認できます。

本日の特注馬 10/1(日)

軸馬専科の独自指数を元に、指数が高いのにもかかわらずそれほど人気を集めていない馬を特注馬として公開します。

この特注馬ですが、基本的には「相手候補」「押さえ候補」と捉えてください。また、レースやオッズによっては単勝、複勝狙いにシフトすることを推奨します。


【10/1(日)】
〈中山〉
07R 09 メンデンホール
10R 09 ネオフレグランス

〈阪神〉
07R 04 ディープエクシード
08R 07 ローゼンタール


※本日の【自信の一鞍】は人気ブログランキングにて公開中です。
※指数を微調整した後の【重賞予想】の印は[最強]競馬ブログランキングにて確認できます。

本日の軸馬 10/1(日)

軸馬専科の独自指数は1〜100の間で機械的に算出しています。

そのうち指数75以上の馬を軸馬として定義付け、指数を超えた馬を軸馬としてこの場で公開します。


【10/1(日)】
〈中山〉
01R 02 ディアバビアナ
03R 15 リフトトゥヘヴン


〈阪神〉
12R 12 タイセイパルサー


以上になります(´・ω・`)


※本日の【自信の一鞍】は人気ブログランキングにて公開中です。
※指数を微調整した後の【重賞予想】の印は[最強]競馬ブログランキングにて確認できます。

カテゴリ
管理人プロフィール
ターヒィー (2).jpg

名前:ターヒィー
性別:牡
ブログ:http://jikuumasenka.sblo.jp

ご意見、ご要望等がありましたらこちらからお願いします。
mail-icon-free74.png

<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログ内記事検索
 
軸馬専科コンテンツ
最近の記事
競馬リンク
過去ログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ 


Copyright © 中央競馬無料予想 軸馬専科 All Rights Reserved.

テキスト及び予想、指数の転載転用販売を固く禁じます

プライバシーポリシー

お問い合わせ