月別記事一覧

468_60.png

中央競馬無料予想 軸馬専科

独自指数で導き出される「当たる」競馬予想。的中率重視の軸馬を無料にて提供します。

アンケートにご協力ください

いつも【中央競馬無料予想 軸馬専科】をご愛読、ご支援いただきまして誠にありがとうございます。
この度、新指数を採用するにあたり、全レースの指数公開を検討していますが、よろしければ下記リンク(Googleフォーム)からアンケートにお答え頂ければと思いますので、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
軸馬専科管理人 ターヒィー
アンケートに答える

メインコンテンツ


人気記事一覧

月別アーカイブ:2017年07月

7/29-30結果報告 開催替わりは各予想とも不調な結果に終わる・・・

こんばんは、軸馬専科管理人のターヒィーです(´・ω・`)

それでは7月最後でもあり、開催替わりでもあった7/29〜30の結果をご報告します。


まずは軸馬から。

【7/29(土)】
〈小倉〉
02R 02 ハズレ
〈新潟〉
01R 11 単勝180円 複勝110円的中
04R 01 ハズレ
〈札幌〉
出現無し
〈特選軸馬〉
出現無し

【7/30(日)】
〈小倉〉
04R 11 複勝160円的中
〈新潟〉
02R 11 単勝170円 複勝110円的中
12R 06 ハズレ
〈札幌〉
04R 05 単勝240円 複勝120円的中
08R 07 複勝110円的中
〈特選軸馬〉
出現無し

的中率 5/8頭 62.5%


続いては穴馬です。

【7/29(土)】
〈小倉〉
03R 06 ハズレ
06R 08 ハズレ
〈新潟〉
08R 13 ハズレ
09R 16 複勝280円的中
〈札幌〉
出現無し

【7/30(日)】
〈小倉〉
08R 12 複勝220円的中
〈新潟〉
07R 02 ハズレ
〈札幌〉
07R 09 ハズレ
10R 11 ハズレ
12R 05 ハズレ


最後におすすめレースです。

【7/29(土)】
〈小倉11R 薩摩ステークス〉
ワイド 04-07 04-14
※04-07 返還

〈新潟03R 3歳未勝利〉
ワイド 10-12 10-15
ハズレ

【7/30(日)】
〈小倉09R 響灘特別〉
ワイド 03-07 03-09
ハズレ

〈新潟02R 3歳未勝利〉
ワイド 07-11 11-13
ハズレ

〈札幌08R 3歳上500万下〉
ワイド 01-07 04-07
04-07 250円的中


この土日はどれも不調な結果となってしまいました。申し訳ありません。

ただ、馬券内を外した軸馬の敗因もハッキリしていますし、おすすめレースでは落馬もあったように、単にツキが無かったと捉えています。こういう日もあるんだな、と。

問題は新しくカテゴリを作った「本日の穴馬(β版)」ですが、人気した馬も出てきましたし、これまた微妙な結果になりましたね(´・ω・`;) この穴馬については今後も試行錯誤を繰り返しつつ、ちゃんとした結果が出せるよう頑張ります。

さて、来週も難解なレースが増えるものと思われますが、この結果を踏まえ、しっかりとリベンジしたく思いますので、今後も引き続き軸馬専科を応援のほどよろしくお願いいたします。

【クイーンステークス】果敢に逃げた3歳馬アエロリットが後続を完封し圧勝!!

こんばんは、軸馬専科管理人のターヒィーです(´・ω・`)

今日は札幌でクイーンステークス、新潟ではアイビスサマーダッシュが行われましたが、今日はメインレース予想で取り上げたクイーンステークスの方を簡単に振り返ってみたいと思います。


・1着 アエロリット (指数63 最上位)
+18キロは馬体回復によるもの。ポンとスタートを決めると、今日は果敢にハナに立つ競馬。道中はやや離し加減に逃げ、1000m通過は58秒3と決して楽ではないペース。4角では後続に捕まるように見えましたが、直線に入ると今度は二の足を使って追撃を楽に振り切り、最後は2着馬に2と1/2馬身差をつけて圧勝しました。

斤量面で有利な部分があったにしても、ここではちょっと力が違った印象が。初となる距離も難なくこなしましたし、春先よりも確実に馬が成長していましたので、今後がますます楽しみな一頭になったように思います。


・2着 トーセンビクトリー (指数48)
中団からの競馬。変則的なラップにも迷うことなく、道中はコースロスなく運んでじっと我慢の競馬。そしてそのまま直線に向き、最内からスルスルと上がり最速タイの脚を使って見せるも勝ち馬は遥か前の2着でした。好走の要因は枠順と、この馬の器用さをフルに活かせたところでしょうか。牝馬限定戦なら今後もチャンスは十分にあるでしょう。


・3着 クインズミラーグロ (指数55)
出遅れて後方から。3角から少しずつポジションを押し上げ、手応え十分のまま直線に向きましたが、今日は完全に勝ち馬のペース。この馬も上がり最速の脚を使いましたが3着止まりでした。これで今年に入って牝馬重賞5戦目となりますが、全て馬券内とはお見事の一言。いずれは重賞制覇のチャンスが訪れても不思議ではありません。


・4着 クロコスミア (指数58)
勝ち馬がハナを主張した関係から、今日は控えての先行策。道中は無理に勝ち馬を捉えに行くことなく、終始自分のペースでレースを進めましたが、直線は流れ込むように掲示板確保がやっとのレースでした。ただ、このメンバー相手に控える競馬をして4着に踏ん張れたのは地力がある証拠。自己条件ならアッサリのシーンまであるでしょう。


・5着 エテルナミノル (指数51)
中団後ろからうまくレースの流れに乗り、4角からは大外を回って追撃するも、前との差はなかなか詰まらず5着入線。理想のレース運びはできたとは思いますが、さすがに今日は大外枠が影響していた部分があったように見受けられました。ただ、ここで掲示板を確保できたのは大きなプラス材料。復調気配をうかがわせる一戦となりました。


・6着 アドマイヤリード (指数54)
後方待機策。レースがペースアップした際になかなかポジションを上げることができず、4角から直線は大外を回って追撃するも、いつものような切れ味を見せることがないまま6着に敗退。この馬らしさが全く見られなかったのはちょっと残念な気もしますが、久々と小回りコースが応えた部分があるようにも見受けられましたので、この一戦だけで評価を下げる必要はないと思います。


ということで、今年のクイーンステークスは久々に3歳馬が勝利したわけですが、前々から言われていたように、やはり今年の3歳牝馬は総じてレベルが高いのかもしれません。成長云々の話はさておき、春先でアエロリットを負かした馬達の動向は今後も要チェックしたいところですね。

それでは今日はこの辺で失礼します。

カテゴリ

本日のおすすめレース 7/30(日)

本日のおすすめレースは、少ない買い目で的中が期待出来るレースを1日1〜3レースほどピックアップします。

券種はワイド馬券になり、基本的には◎から△への流し馬券となりますが、レースによっては◎の単複、馬連等へアレンジしてみてもいいでしょう。


【7/30(日)】
〈小倉09R 響灘特別〉
◎ 03 カレンマタドール
△ 07 ヨシオ
△ 09 キョウワランサー

ワイド 03-07 03-09


〈新潟02R 3歳未勝利〉
◎ 11 インヘリットデール(軸馬)
△ 07 フェアリーフォート
△ 13 クインズゴールド

ワイド 07-11 11-13


〈札幌08R 3歳上500万下〉
◎ 07 ブラックジェイド(軸馬)
△ 01 ドラゴンイモン
△ 04 サトノプライム

ワイド 01-07 04-07


※本日の【特選軸馬】は人気ブログランキングにて公開中です。

本日の穴馬 7/30(日)

軸馬専科の独自指数を元に、指数が出ていながら人気していない馬を穴馬として公開します。

この穴馬ですが、基本的には本命馬の「相手候補」「押さえ候補」と捉えてください。また、レースによっては単・複勝の高配当狙いにも一考するといいでしょう。


【7/30(日)】
〈小倉〉
08R 12 メイショウラバンド

〈新潟〉
07R 02 ハッピーパーティー

〈札幌〉
07R 09 プレイヤーサムソン
10R 11 ツインキャンドル
12R 05 ユメノマイホーム


※本日の【特選軸馬】は人気ブログランキングにて公開中です。

本日の軸馬 7/30(日)

軸馬専科の独自指数は1〜100の間で機械的に算出していますが、そのうち指数75以上の馬を軸馬として定義付けています。

この指数は100に近ければ近いほど馬券内率(複勝率)が高くなるよう設定していますので、予想のお供としてお役立てください。


【7/30(日)】
〈小倉〉
04R 11 オメガガーディアン 75

〈新潟〉
02R 11 インヘリットデール 76
12R 06 ウエヲムイテアルコ 75


〈札幌〉
04R 05 ヤマニンペダラーダ 75
08R 07 ブラックジェイド  75



以上になります(´・ω・`)


※本日の【特選軸馬】は人気ブログランキングにて公開中です。

カテゴリ

指数公開 7/30(日)札幌 北辰特別 ポプラ特別 道新スポーツ賞

09R 北辰特別
馬 指数
01 62
02 53
03 54
04 51
05 26
06 52
07 57
08 48
09 65(最上位)



10R ポプラ特別
馬 指数
01 60(最上位)
02 52
03 30
04 57
05 38
06 53
07 46
08 44
09 49
10 51
11 50
12 58
13 42



11R クイーンステークス
メインレース予想


12R 道新スポーツ賞
馬 指数
01 59
02 71(最上位)
03 31
04 29
05 55
06 67
07 52
08 45
09 40
10 56
11 27


指数公開 7/30(日)小倉 響灘特別 不知火特別 佐世保ステークス

09R 響灘特別
馬 指数
01 32
02 52
03 61
04 30
05 50
06 33
07 58
08 55
09 62(最上位)
10 53



10R 不知火特別
馬 指数
01 52
02 54
03 47
04 53
05 40
06 56
07 55
08 38
09 48
10 58(最上位)
11 35



11R 佐世保ステークス
馬 指数
01 60
02 54
03 47
04 45
05 29
06 25
07 22
08 55
09 37
10 23
11 73(最上位)
12 64
13 52
14 20
15 36
16 53


指数公開 7/30(日)新潟 新発田城特別 岩室温泉特別 アイビスサマーダッシュ

09R 新発田城特別
馬 指数
01 53
02 37
03 38
04 51
05 25
06 48
07 40
08 57
09 23
10 43
11 54
12 61(最上位)
13 28
14 60
15 36
16 41
17 45
18 58



10R 岩室温泉特別
馬 指数
01 53
02 50
03 23
04 59
05 52
06 48
07 43
08 45
09 51
10 56
11 55
12 20
13 68(最上位)
14 37
15 46



11R アイビスサマーダッシュ
馬 指数
01 50
02 24
03 43
04 44
05 31
06 38
07 54
08 39
09 56
10 60(最上位)
11 42
12 57
13 25
14 53
15 40
16 59


メインレース予想 7/30(日) クイーンステークス

こんばんは、軸馬専科管理人のターヒィーです(´・ω・`)

明日のメインレース予想はクイーンステークスを取り上げてみたいと思います。


〈札幌11R〉
枠 馬
1 01 トーセンビクトリー 48
2 02 アエロリット    63(最上位)
3 03 シャルール     37
4 04 クインズミラーグロ 55
4 05 ハツガツオ     29
5 06 マキシマムドパリ  53
5 07 ヤマカツグレース  44
6 08 クロコスミア    58
6 09 ラインハート    49
7 10 パールコード    47
7 11 ノットフォーマル  42
8 12 アドマイヤリード  54
8 13 エテルナミノル   51


指数最上位はアエロリットとなりました。


さてアエロリットですが、前走NHKマイルカップでは、大外から先行してそのまま押し切るといった強い内容で完勝。改めて能力の高さを感じさせる一戦となりました。

今回は初の古馬相手、距離延長となりますが、その内容からすれば1800mもこなせると思いますし、52kgの斤量ならばここも勝ち負けが期待できそうです。

次いではクロスコミアが続きますが、形式上は格上挑戦となるものの、昨年のローズSではあのオークス馬シンハライトとハナ差の接戦を演じ、今年に入ってからも重賞で接戦を演じていますので、ここでも能力は足りるはず。あとは展開が鍵にはなりますが、開幕種の馬場を味方にマイペースの逃げが打てれば、ここでもそう恥ずかしい競馬はしないと思います。

さて、ヴィクトリアマイルの勝ち馬、現在1番人気のアドマイヤリードは思っていたよりも指数が低めという結果に。それでも能力は当然上位とみるべきですが、この馬が勝ち切るには展開の助けが必要なのは確か。今日土曜のレースを見る限りでは、外枠の差し、追い込み馬は馬券になっていませんので、そこをどう捉えるかがポイントでしょう。

ということで、ここは指数50以上の馬が6頭と絞れていますが、40後半の馬も多数おり、3連系の馬券を狙うには手広く買う必要があるのかと。個人的には3連系は狙わず、アエロリットを軸にクロスコミア、クインズミラーグロへのワイド2点が配当的にも無難かなと感じています。

それではまた。

本日のおすすめレース 7/29(土)

本日のおすすめレースは、少ない買い目で的中が期待出来るレースを1日1〜3レースほどピックアップします。

券種はワイド馬券になり、基本的には◎から△への流し馬券となりますが、レースによっては◎の単複、馬連等へアレンジしてみてもいいでしょう。


【7/29(土)】
〈小倉11R 薩摩ステークス〉
◎ 04 マインシャッツ
△ 07 アースコネクター
△ 14 エポック

ワイド 04-07 04-14


〈新潟03R 3歳未勝利〉
◎ 10 マヤノオラティオ
△ 12 アクアリオ
△ 15 セイントヘレナ

ワイド 10-12 10-15


※本日の【特選軸馬】は人気ブログランキングにて公開中です。

管理人プロフィール
ターヒィー (2).jpg

名前:ターヒィー
性別:牡
ブログ:http://jikuumasenka.sblo.jp

ご意見、ご要望等がありましたらこちらからお願いします。
mail-icon-free74.png

<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ブログ内記事検索
 
軸馬専科コンテンツ
最近の記事
競馬リンク
過去ログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ 


Copyright © 中央競馬無料予想 軸馬専科 All Rights Reserved.

テキスト及び予想、指数の転載転用販売を固く禁じます

プライバシーポリシー

お問い合わせ